50周年記念式典・祝賀会を開催しました

Date:2024.03.15

2024年2月28日(水)、当協会は50周年記念式典・祝賀会を開催いたしました。式典では、髙島英也会長による式辞の後、北海道農政部次長の山口和海様、カナダ政府札幌通商事務所通商代表の辻尾晋一様、北海道カナダ協会事務局長の井出隆久様からご祝辞をいただきました。また、アルバータ大学農業・生命・環境科学部およびイングリッシュ・ランゲージ・スクールの皆様、そしてアルバータ州議会議長のネイサン・クーパー様からの動画メッセージを賜りました。来賓スピーチとして、元アルバータ大学エクステンション学部のミミ・ヒューイ様より、アルバータ大学と当協会の歴史やカナダの食糧事情についてお話いただきました。

 

祝賀会では、吉中厚裕理事の祝杯のご挨拶に続き、当協会から派遣された酪農学園大学生2名からの留学報告(1名は現在留学中につきオンラインでの報告)が行われました。その後、第9回酪農研修生の泉澤章彦様やご来賓のご令嬢であるナタリア・ウォン様からテーブルスピーチを賜りました。最後に、萩原克郎常任理事による閉会のあいさつで、祝賀会は幕を閉じました。

 

50周年という節目の時を当協会にご縁のある皆様と一緒にお祝いできたことを心より嬉しく思います。皆様からのご祝辞にありましたように、当協会は次の50年に向けて新たなフェーズに入ります。今後も皆様からのご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

なお、50周年記念ページを立ち上げました。こちらからご覧いただくことができます。